Act Now: Ask your Representative to support the PRC!

Connect

芸術と創造性 / Arts and Creativity

芸術と創造性 / Arts and Creativity

障害者は、芸術活動に参加することによって、障害に対する古い画一的な見方を払拭し、すべての人を代表する真に世界的な文化を創造し、職場や地域社会に大きく貢献することができます。

芸術はさまざまな方法で人生を豊かにします。芸術は、幼児から大人まで、個人的レベルでも学業においても、成功の確率を向上させます。音楽プログラムに参加している小学生は、読書や算数や語学などの学力テスト全般ですぐれた成績を挙げます。高校で芸術を学ぶ生徒は、テストで優秀な成績を残します。スタジオアートコースに参加する学生は、著述や語彙の能力が改善します。こうした発見は、障害者を含むあらゆる人々の人生を良い方向に導くという芸術の価値を強調するものであります。

芸術は無限で無条件な分野ですから、障害者は、身体的障害、社会的障害、態度障害にとらわれずに自由に自分自身を表現することができます。

芸術は、人々を調和させる可能性を持った世界共通言語です。「芸術と創造性」リンク(このページの右上にある「推奨ウェブサイト」)をクリックすると、視覚芸術、音楽、演劇、舞踏への参加を呼びかける団体のサイトに接続されます。

出典:VSA